FC2ブログ

明けましておめでとうございます

    ㊗️新年、明けましておめでとうございます。当六郷茶農協の深蒸し茶をご愛飲頂き、ありがとうございました。
今年も昨年の新年同様、快晴でほぼ無風の穏やかな元旦を迎えることができました。茶園も昨年同様に霜に覆われました。正月に相応しい冬の寒さです。その季節に合った天候に恵まれ、今年の一番茶の原葉が育つことを祈るのみです。
今年は2020年、一区切りの年であり東京オリンピック開催の年でもあります。実は当六郷茶農協も創立50周年を迎えます。皆様のご愛顧のお陰でこの年を迎えることができました。ありがとうございます。
今年も全組合員が力を合わせて頑張っていきます。宜しくお願いいたします。
 令和2年元旦
  六郷茶農業協同組合 組合員一同

新年

明けましておめでとうございます



今年も、六郷茶農協組合員一同、当茶農協のお茶を御愛飲頂いている皆さまに、ASIAGAP適合基準を満たす安全安心で美味しいお茶をご提供できますよう、茶園管理と製造に最大限の努力を傾注いたします。
本年もよろしくお願いいたします。
平成30年元旦 六郷茶農協組合員一同

明けましておめでとうございます



新年、明けましておめでとうございます

今年も、六郷茶農協組合員一同、当茶農協のお茶を御愛飲頂いている皆さまに、安全安心で美味しいお茶をご提供できますよう、茶園管理と製造に最大限の努力を傾注いたします。
本年もよろしくお願いいたします。

平成28年元旦 六郷茶農協組合員一同

JGAP認証!!!

10月7日、上のようなJGAP認証書が届きました。やっと一つハードルを越えたと言えます。六郷茶農協の深蒸し茶をお飲みいただいている皆様にとっては、安心・安全の証明書の様なものです。私達組合員にとっては、深蒸し茶という商品を安定的に製造する基礎となるものです。ですから、これからが私達六郷茶農協の新たなスタートです。それでも、この認証を得る為の組合員の皆さんの協力や努力、更には、認証に向けてご協力いただいた皆様には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。本日無事秋冬番茶を終えることができました。明日以降、来年の一番茶に向けて、茶園管理作業が始まります。組合員の皆さん、頑張りましょう!

JGAP認証なるか?

昨日、JGAP認証に向けての取り組みが一区切りとなりました。一番茶終了後から始まったJGAP認証を目指した活動、既に半年を経ました。延べ5回の全体研修会、8月7日~13日の内部監査、8月27日までの是正報告と監査、8月24日の事務局、茶工場の内部監査、9月3日の事務局、茶工場の是正監査…そして、認証機関による、9月11日~13日の本審査、以後昨夜遅くまで取り組んだ是正報告書作成…何とか終わることができました。これで認証という訳ではありませんが、昨日までに為すべきことは終了しました。半年間、これまでの長い間受け継いできた茶業の習慣を見直し、新たなスキームの中での取り組みを行ってきました。組合員の皆さん、今日まで本当にありがとうございました。認証が得られることを心待ちにしています。

9月27日からは、今年最後の茶期、秋冬番茶を迎えます。JGAPでヒトがあたふたしている間にも、茶の木は上の写真の様に元気に成長してくれていました。この茶葉が皆さんがお飲みになるペットボトル用のお茶になります。後数日、茶期前の茶園管理に精を出します。
プロフィール

六郷茶農協

Author:六郷茶農協
六郷茶農協のブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR