FC2ブログ

400mリレー、銀メダル‼️


(毎日新聞 より)
炎天下で茶園管理作業をしながら、ラジオで4×100mリレーの中継を聴いていました。昨日の予選で2位通過していたので、(ひょっとするとメダルが取れるかもしれない)ぐらいに思って聴いていました。
ほんの40秒足らずの間に、世界最速のチームが決まるわけですからラジオの中継のアナウンサーの話すスピードも歓声も凄まじく、結果が分かったのは、ゴール後しばらくしてからでした。日本チームには申し訳ありませんが、予選で良い結果を出していてもまさか日本が銀メダルを取るとは思いませんでした。しかも、あのウサイン・ボルトのゴール直後に隣のコースで日本のアンカーがゴールしていたとは!
地球の反対側の出来事ですが、このほんの数十秒の日本チームの活躍で、酷暑の中での畑仕事にやる気が出ました。
それにしても、リオ五輪、日本選手の結果だけでなく、その結果をもたらした精神力の強さ、勝負強さの進化には目を見張ります。遡ると、内村選手の男子体操→男女卓球→女子レスリング→女子バドミントン→4×100mリレー‼️他にも水泳や重量上げなどなど… 全てに共通しているのは、これまでの大会と比べて期待以上の結果を精神的な力で出しているように思いました。
まだ大会は終わっていません。この流れで、私達のような1人の農家のやる気を喚起するような活躍を期待しています。

卓球 男女ともにメダル獲得‼️

常葉菊川野球部 … 残念でした。しかし、今日のテレビ番組で、敗れた3年生達が、既に卒業後を見据えて、野球を続けようと真摯に取り組む姿や考え方に心和み、彼らの未来に期待できると思いました。『菊川高校で野球ができて良かった』の一言は菊川に住む私たちにとって何よりの言葉でした。
さて、ベスト8が出揃った甲子園の野球も目が離せませんが、地球の反対側のリオ五輪の日本選手の活躍も毎日伝えられています。静岡県人とすると、…下の2人

(yahoo)

(YouTube)
男子個人で銅メダルを獲得した水谷隼選手と女子団体で銅メダルを獲得した伊藤美誠選手です。2人とも磐田市内の同じ卓球クラブの出身で、揃ってメダル獲得の立役者として大活躍でした。まさに、郷土の誇りです。
男子は明日決勝戦、メダルは確定していますから、全てを出し切って戦い、結果としての金メダルを期待しています。
頑張れ日本‼️ 頑張れ水谷‼️
明日は茶園管理作業をしながら、ラジルラジルで聞くことにします!

頑張れ‼️ 常葉菊川‼️


いよいよ、間も無く夏の甲子園初戦を迎える常葉菊川高校、嘗ての栄光の歴史を蘇らせるような闘いを期待しています。昨日も、上記の写真の様に炎天下で念入りに最終調整を行っていたようです。相手はあの大震災の被災地熊本の秀岳館高校です。地元の期待や選手たちのモチベーションは計り知れません。それだけに、互いに全力を尽くした一戦となることを期待しています。
    頑張れ‼️常葉菊川‼️
プロフィール

六郷茶農協

Author:六郷茶農協
六郷茶農協のブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR