FC2ブログ

展示会


先日、茶の製造や摘採、茶園管理などの機械の展示会に組合員の皆さんと行ってきました。最新の製茶機械や乗用摘採機は素晴らしいと思いました。
屋内の展示会場では、様々な種類のお茶の呈茶サービスも行われていました。

やはり、長年慣れ親しんでいる為か、深蒸し茶が最も美味しくて、その薫りや色合いが心地良く感じました。
しかし、今回の展示会の目的は、

パソコン … ではなくて、茶工場のシステム管理のソフトと、

製品である荒茶の入った袋を縛る梱包機でした。共に必要に迫られて購入せざるを得なくなりました。詳しい商品説明を受けましたが、今後どの商品を購入するかどうか検討することになります。
秋冬番茶を終え、茶園管理作業を続けながら、来年度に向けての準備を慎重にしていかなければいけません。

秋の祭


雨天とJGAPの維持審査が重なって、例年より長期化した秋冬番茶が、10月12日に無事終了し、15、16日(本日)秋の祭を迎えることができました。
今日は、隣の地区の山車との合流行事も秋晴れの素晴らしい天候の下で行われました。子供達の踊りや、


それぞれの地区の踊り、



踊りの合間には、山車の周りに集い、お酒の後押しもあって、しばし会話に花が咲いていました。

会場を出ると、しばらくは山車2台並んで

2台の山車が別れる時には、互いに来年の再会を期して祭典委員長が元気に挨拶!

秋冬番茶が終わって、秋祭が終わると、茶園の整枝作業など、来年の一番茶に向けての管理作業が始まります。しかし、後半日は秋の祭を楽しみます。
最後のねりです。


プロフィール

六郷茶農協

Author:六郷茶農協
六郷茶農協のブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR