FC2ブログ

新年

明けましておめでとうございます



今年も、六郷茶農協組合員一同、当茶農協のお茶を御愛飲頂いている皆さまに、ASIAGAP適合基準を満たす安全安心で美味しいお茶をご提供できますよう、茶園管理と製造に最大限の努力を傾注いたします。
本年もよろしくお願いいたします。
平成30年元旦 六郷茶農協組合員一同

門松づくり

今年も残りわずかとなりました。毎年恒例の12月30日の年末の門松づくりを行いました。

今年も、来年への期待を込めて、綺麗な門松が完成しました。
今年1年を振り返ると、地道な茶園管理作業に加えて、ASIAGAP (JGAP 2016 ADVANCE)の認証を得るという、大変な取り組みを行ったことが、最も印象深いことだったと思います。組合員の一致協力により下のような認証書を得ることができました。老骨に鞭打つという言葉をよく使いますが、今年は老『脳』にも鞭打ち、全組合員で年度当初から取り組み、日々の茶園管理の正確な記録と自己点検を経ての内部監査、そして、9月4日~6日の第三者機関による本審査 と 半年以上もの時間と労力を費やして、10月6日に晴れて下の認証書を受領することができました。

ASIAGAPは、これまで認証を受けていたJGAP 2012より詳細で、より高度な生葉生産と荒茶製造の工程管理、環境保全、労働環境・労働条件等が求められています。そしてこれらが矛盾なく確実に実践されていることが各種の記録や文書によって確認できる必要があります。私達にとっては、非常に大変で厳しい取り組みですが、当六郷茶農協の深蒸し茶をお飲みいただいている皆様にとっては、商品の安全性が第三者機関によって保証されていると考えることができると思います。これからも老骨老脳に鞭打ちながら、この取り組みを継続してまいります。来年も六郷茶農協を宜しくお願い致します。
プロフィール

六郷茶農協

Author:六郷茶農協
六郷茶農協のブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR