FC2ブログ

深蒸し茶の里 菊川ファン駅伝

    今年で9回目となる恒例の菊川ファン駅伝が本日開催されました。出場チームは53チーム、232人の選手が練習の成果を試す大会となりました。この大会は、その名の通り、当地菊川が深蒸し茶発祥の地であることをアピールすることも大きな目的です。
    今年は、あの箱根駅伝でタスキを繋いだ拓殖大学から、常葉菊川高校出身で箱根駅伝で現役時代大活躍された山下拓郎監督と吉原遼太郎選手、青柳拓郎選手が参加してくださいました。

(向かって左から、吉原選手、山下監督、青柳選手)
    そして、更に菊川のご当地アイドル、ミルキー⭐️メロディXの登場で、駅伝スタート前の雰囲気を盛り上げてくれました。生憎の雨で、テントの中での披露となってしまったのが残念でした。


    それでも、深蒸し茶の伝統を担っている私達高齢者にとって、若者の歌と踊りの内容が、深蒸し茶のPRが中心でしたので、大変有り難く心強く感じました。
    そしていよいよ、スターター山下監督による号砲で一斉にスタート!




     競技中は、タスキを受ける前の選手や走り終えた選手やその家族の方々に当六郷茶農協の深蒸し茶の呈茶サービスを今年も行いました。


    雨と気温も低かったため、温かいお茶が大変喜ばれました。お茶をご購入いただいた皆さん、呈茶サービスを手伝ってくれたミルメロのお二人、ありがとうございました。
ps… 呈茶サービスを続けながら、コースを走る選手の皆さんの走りを見ていると、こんな選手が目に留まりました。


一見すると、綺麗なフォームで走る1人の女性ランナーですが、足下にご注目!


    箱根駅伝で話題になり、今年のオリンピックに向けても注目されているのが厚底シューズ!にも関わらず、こちらの女性ランナーは、雨の降る舗装路を少しのテーピングだけで完走したのです。競技会場で大きな話題となりました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

六郷茶農協

Author:六郷茶農協
六郷茶農協のブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR